contact
commono
COFFEE CITY FESTIVAL 2024

道内・道外合わせて7回目となるコーヒーのイベント。「街のカルチャーはコーヒーショップによって作られる」をコンセプトに、毎回異なる街から"ゲストシティ"と呼ぶコーヒーショップをお招きし、コーヒーとともに街のカルチャーを味わうイベントです。今回はより街にフォーカスすることを目標にクリエイティブを行っています。

イベントプロモーション/運営

CLIENT
COFFEE CITY FESTIVAL実行委員会(自社案件)

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/commono/commono.co.jp/public_html/wp-content/themes/commono-inc/single-work.php on line 61
OUR SCOPE
EVENT,Graphic,Illustration,Webdesign

Main Visual/illustration

メインビジュアルは熊本市のランドマークと今回の出店店舗がモチーフになっています。後述する「マップ・年表プロジェクト」で札幌のコーヒー文化を伝えるのと併せて熊本にも親しんでもらえるようなビジュアルを目指しました。コーヒーを購入するメイン層は30-40代ということもあり前回に比べ少し落ち着いた雰囲気を目指しつつ、イベントらしく、さらに街を想起させるようなアースカラーに近い色展開を行っています。

Promotion

−地下2階ポスター

− 会場ポスター

− ビジョンCM

− 猫走り(エスカレーター横広告)

年表・マッププロジェクト

今回初の試みとして、札幌のコーヒーマップ・年表を作成しました。珈琲同好会の大学生を巻き込み、亜璃西社の和田由美さんの元を訪ねて札幌における1970-1990年代の喫茶店文化について貴重なお話を伺ったのち、2つのコンテンツにまとめています。(写真提供:COFFEE CITY FESTIVAL実行委員会)

Web Design

Photo

Credit

Creative Director
矢野 奨(commono)

Design/illust/運営
小島 千乃(commono)

Front-End Engineer
河瀬 未祐(commono)

Motion Graphics・編集
河瀬 竜二(commono)

Shop Offer/運営
深澤 未来(commono/THE RELAY)

Photo
花島 瞳(フリーランス)

Get in touch

コモノ株式会社は
デザインパートナーです

デザインは課題を解決するまでの手段を設計する事です。
目的にあった最適解を見出し、それに向けて伴走します。
また、ブランディングは長期的な大局を見据えた施策が必要不可欠です。
未来のビジョンを策定し、プランニングをして確実に歩みを進めましょう。
どんなことでも構いませんので、クリエイティブが必要な時にはお声がけください。

  • お電話での問い合わせ

    011 215 8660

    営業時間 10:00-19:00
    (土日祝日除く)

  • フォームでのお問い合わせ

    Contact Form

    2~3営業日以内に折り返します

  • 資料ダウンロード

    Coming soon