札幌PARCOで行われるアイドルのイベントの企画及び販促物のデザインを担当いたしました。開催3回目となる今回はデザインだけでなく、web上でガチャを引くことができるよう仕様をアップグレードしたり、社内でイラストレーションを作成したりするなど、前回にも増して力を入れたプロジェクトとなりました。
イベントプロモーション
- CLIENT
- 札幌PARCO
- OUR SCOPE
- EVENT,Graphic,Illustration,Produce
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/commono/commono.co.jp/public_html/wp-content/themes/commono-inc/single-work.php on line 61
Promotion
/
今年も開催!
meets IDOL:studio microphone::green heart:
\北海道発アイドルグループ、FRUiTY・タイトル未定・BYBBiT・ambitiousの4グループとのタイアップイベント!
屋上での2DAYS特別ライブや日替わりでメンバーが遊びに来るPOP-UP SHOPを開催します:heart with arrow:
■会期:6/8(土)~6/16(日)詳細は特設HPよりCHECK… pic.twitter.com/xidJTxq4QF
— 札幌PARCO (@parco_sapporo) May 21, 2024
/
フォロー&リポストで!
サイン入りチェキプレゼント:camera_with_flash:
\「Meets Idol」開催記念!抽選で4名様に、FRUiTY・タイトル未定・BYBBiT・ambitiousいずれかのグループメンバー全員分の「サイン入りチェキセット」をプレゼント:gift:
【応募方法】
①札幌PARCO公式Xをフォロー… pic.twitter.com/EUVl9Jw8fo— 札幌PARCO (@parco_sapporo) June 8, 2024
Web Design
イベントタイトル "Meets Idol(ミーツアイドル)" を「普段推していないアイドルグループにも出会える」イベントとして捉えサイトを構成しました。 いくつかのグループが一堂に会するイベントの特性上、支持しているグループ以外の情報を必要としていないユーザーが多いことを念頭に置いた上で、情報を同じページ上に配置できる仕組みにしています。また、ガチャが引けるページでは全グループの壁紙がランダムで当たるように設計するなど、推し以外のグループとも接点を持てるようにすることでイベントタイトルに応えています。
ガチャページ
札幌PARCO公式Xにも「壁紙コンプした!」「結構むずかしくない?」といった反響が寄せられています。ちなみに7/5時点で通算1500回近くダウンロードがありました。
Illustration
イラストは使用する色数を減らし、水彩絵の具のようなタッチにまとめています。
Photo
Credit
- CD / AD / D
- 矢野奨(commono)
- Design
- 河瀬竜二, 小島千乃(commono)
- Front-end Engineer
- 山本慎二, 河瀬未祐(commono)
- Illustration
- 小島千乃(commono)
- Photo
- 花島瞳(フリーランス)
- ご協力
- 株式会社エクスデザイン
Get in touchお問い合わせ
コモノ株式会社は
デザインパートナーです
デザインは課題を解決するまでの手段を設計する事です。
目的にあった最適解を見出し、それに向けて伴走します。
また、ブランディングは長期的な大局を見据えた施策が必要不可欠です。
未来のビジョンを策定し、プランニングをして確実に歩みを進めましょう。
どんなことでも構いませんので、クリエイティブが必要な時にはお声がけください。
-
お電話での問い合わせ
011 215 8660営業時間 10:00-19:00
(土日祝日除く) -
フォームでのお問い合わせ
Contact Form2~3営業日以内に折り返します
-
資料ダウンロード
Coming soon
屋外のショーケースに貼る大型ポスター・館内用ポスターをはじめとして、会場内の撮影用ブースや、等身大パネルの作成などを行いました。積極的にモノクロカラーを用いることで、PARCOがもつカルチャーとの親和性を大切にしながら、アイドルのイベントとしては洗練された印象のデザインを目指しました。