北海道サッカーリーグに所属するBTOP北海道の2024年シーズンのブランディングを昨年に引き続き担当させていただきます。
ユニフォーム
シーズンポスター
今シーズンのポスターは3種類あり、それぞれのポスターにはBTOPの創業からのスローガンをメッセージとして込められています。 Be TOP トップへの挑戦 BreakThrough One Point 持てる力を出し尽くす Be To One Piece 地域の仲間たちと共に また、今回のポスターの制作は スポンサーのcommono株式会社(札幌市 代表取締役 矢野奨)がデザインを担当し、50mm(札幌市 代表 佐藤匠)が写真の撮影を担当しております。
Credit
- CD / AD / D
- 矢野奨 – commono 株式会社
- 写真撮影
- 佐藤匠 – 50mm
BTOP北海道の新ミッションである「未だ見ぬ景色をチームで拓く」という言葉は、サッカーの垣根を越えて北海道に新たな価値を創出することを目的として策定されました。そんな挑戦者であり、開拓者でもあるBTOP北海道を体現するべく制作しました。FP_firstではチームのカラーであるホワイト×ブラックをベースに、ボディには結成当初からのアイデンティティを示す「ストレイトライン」を引き続き採用。2024年からは開拓使にちなみ五稜星ならぬ七稜星(選手、スタッフだけれはなく、サポーター、スポンサーが一丸となって夢を描きます)を配置しています。また、GKでは北海道を表すフォレストグリーンを採用。ストレイトラインには昨年のチームコンセプトでもある「情熱」のレッドラインを使用しました。 デザイナー 矢野 奨 また、secondユニフォームは株式会社ボンボネーラ「bonera」(東京都渋谷区、代表取締役 植田眞意人)によるデザインです。