contact
commono
【プレスリリース】全国各地のロースターと札幌を繋ぐコーヒーのセレクトショップ「THE RELAY」が2月16日(火)オープン。
THE RELAY

2021.02.16

【プレスリリース】全国各地のロースターと札幌を繋ぐコーヒーのセレクトショップ「THE RELAY」が2月16日(火)オープン。

平素より大変お世話になっております。

COFFEE OTAKU(コーヒーヲタク)を運営するcommono株式会社は、札幌と全国各地のロースターを繋ぐプラットフォーム的コーヒーセレクトショップ「THE RELAY(ザ リレー)」を2021年2月16日火曜日にオープンします。

札幌に店舗のない遠方のロースターのコーヒーを、COFFEE OTAKUのライターが自ら店頭に立ち、ロースターの皆様の想いやストーリーとともに直接お客様へお届けいたします。

コーヒー好きの方も、コーヒーに興味を持ち始めたという方もお楽しみいただける空間です。

※2月中はプレオープン、3月からグランドオープンの予定です。

北海道のコーヒー文化をさらに盛り上げたい!

おかげさまでCOFFEE OTAKUは現在、月間10万人の方々に見ていただいているメディアへと成長いたしました。

これまでもサイトでの情報発信を中心に、イベント開催やオンラインショップ開店など北海道のコーヒー文化を広め、盛り上げるべく取り組んできました。

さまざまなロースターさんやコーヒー器具メーカーのみなさまとフラットなつながりを持つ私たちだからこそできることはないだろうか。

そんな思いから、「THE RELAY(ザ リレー)」は始まりました。

もっといろんなコーヒーを飲んで欲しい・知って欲しいから、札幌では飲めないようなコーヒーを月替りで提供する。

もっとコーヒーを好きになって欲しいから、1杯のコーヒーにあるロースターの想いをお客さまへと繋いでいく。

コーヒー好きの輪をもっともっと大きくしたいから、ロースターやコーヒー好きのみなさんが自由に交流できる場を作る。

THE RELAYは想いを注ぎ、物語を継ぎます。

札幌で全国各地のコーヒーを、確かな抽出技術で。

THE RELAY では、全国各地のロースターを月替わりでご案内。

COFFEE OTAKUのライターが自ら店頭に立ち、お客様の気分に合わせたコーヒーのご提案をします。

カウンターでバリスタと話しながら飲むのもよし、テーブルでゆったりとご自分の時間を楽しんでいただくのもよし。

特別な1杯があなたのコーヒータイムをサポートします。

そして、各ロースターのこだわりを出来る限り再現するべく、正しい知識と確かな抽出技術を持つバリスタが心を込めた1杯を提供します。

ロースターへのヒアリングを通し、コーヒーへの想いや表現したい味を私たちバリスタがお客様へお届け。

コーヒーの味わいそのものだけではなく、栽培から焙煎・抽出方法まで、その味わいを引き出すまでの過程も含めてロースターの想いを繋ぎます。

1杯のコーヒーにあるストーリーをぜひ体感してください。

18種類のラインナップからバリスタがご提案します。

THE RELAYでは店内でお飲みいただくだけでなく、豆の購入ももちろん可能です。

購入用には最大6ロースター、18種類の豆をご用意。

バリスタがコンシェルジュとなり、その日の気分やそれまでの購入履歴をもとにお客様のコーヒー選びをお手伝いいたします。

北海道は、何かと送料がネックになりがち。

THE RELAYでは送料の心配をすることなく、さまざまな遠方ロースターのコーヒー豆を購入可能できるのが大きなポイントです。

多様なラインナップから選べるので、コーヒー好きなあの人へのプレゼントにもおすすめ。

会員様は定期購入も可能。

定額会員様に毎月3種類のコーヒーをお届けするサービスも行います。

また、会員様限定の特典もご用意。

お届けしたコーヒーに関するカウンセリングや、会員様のみが参加できるコーヒートークイベントへのご招待、その他THE RELAYで行うイベントへの優先招待など飲むだけではないコーヒー体験をしていただけます。

コーヒーのプラットフォームとして…

THE RELAYは、札幌にいながらにして全国各地のコーヒーを体験できる全く新しいコンセプトのカフェです。

コーヒーへの入り口として、コーヒー好きが集う場所として、コーヒー情報の発信地として。

THE RELAYで扱うロースターや豆の情報はCOFFEE OTAKUのウェブサイトでも確認いただけます。今後はCOFFEE OTAKUのYouTubeチャンネルでもみなさまにお楽しみいただける企画をお届けする予定です!

また、THE RELAYのInstagramではお店にまつわる情報発信だけでなく、ロースターとのインスタライブも行いますので、要チェックです!

私たち自身も日々勉強しながら、みなさまの日々のコーヒーに寄り添い、また新しいコーヒー体験に貢献できるショップを目指していきます。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

THE RELAY
住所:〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西17丁目1-11 吉田ビル3F
営業時間:11:30~16:30(予定)
定休日:不定休
SNS:Instagram
※ 営業日はInstagram(ストーリーのアーカイブ)にてお知らせいたします。

THE RELAYに関するお問い合わせ先
電話:011-215-8660
メール:info@the-relay.jp

コーヒータイムをより豊かに。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Written by
commono

Relative Post

Latest Topics

NEWS

2024.06.20

TVhテレビ北海道35周年オリジナルドリップバッグ監修

EVENT

2024.06.20

【主催イベント】COFFEE CITY FES. 開催のお知らせ

NEWS

2024.04.15

GW休業のお知らせ

MEDIA

2024.04.12

【メディア掲載情報】読売新聞 – THE RELAY

KiosQ coffee rotary

2024.04.01

【新商品】KiosQ coffee rotary 2024年4月 シーズナル

POP/iN

2024.04.01

【新商品】POP/iN 2024年4月 シーズナル

Press release

2024.03.15

BTOP北海道 ユニフォームパートナー契約締結のお知らせ

Press release

2024.03.15

BTOP北海道 2024ユニフォーム デザイン制作のお知らせ

POP/iN

2024.02.14

【コラボ商品】SOIL CHOCOLATE x POP/iN

Press release

2024.02.02

【リリース】Turner 田中大介氏 Latte Director 就任のお知らせ

View all

Get in touch

コモノ株式会社は
デザインパートナーです

デザインは課題を解決するまでの手段を設計する事です。
目的にあった最適解を見出し、それに向けて伴走します。
また、ブランディングは長期的な大局を見据えた施策が必要不可欠です。
未来のビジョンを策定し、プランニングをして確実に歩みを進めましょう。
どんなことでも構いませんので、クリエイティブが必要な時にはお声がけください。

  • お電話での問い合わせ

    011 215 8660

    営業時間 10:00-19:00
    (土日祝日除く)

  • フォームでのお問い合わせ

    Contact Form

    2~3営業日以内に折り返します

  • 資料ダウンロード

    Coming soon