Workflow 制作の流れ
制作フロー
-
1
顧客・案件分析
解決すべき課題の
可視化を行います -
2
キックオフ
プロジェクトメンバー全員で
目指すべきゴールを共有します -
3
チームビルディング
プロジェクトのチーム編成を行い、ビジョンを共有し、
マインドセットを形成します -
4
インサイトの発見
定量的・定性的に情報を分析
課題に対して着想し発案します -
5
コンセプト設計
ビジョンを確認して進むべき
方向性を定義します -
6
デザイン実装
具体と抽象、論理と感性、
経営視点とユーザー視点の
バランスをとりアイデアを形にします -
7
ユーザーに届ける
実際にユーザーの手元に届く形へと
実現します -
8
フィードバック(ユーザー把握)
効果測定をして、新しい課題を
見つけてブラッシュアップをします -
9
コンセプト設計
ビジョンを確認して
進むべき方向性を定義します -
10
デザイン実装
具体と抽象、論理と感性、
経営視点とユーザー視点の
バランスをとり
アイデアを形にします -
11
ユーザーに届ける
実際にユーザーの手元に届く形へと実現します
what we do それぞれのフェーズにおいて具体的に行う事
- 1:3C分析、SWOT分析、ポジショニングマップ、ビジネスモデルキャンバス、ブランドアイデンティティプリズムなど
- 2:ペルソナ策定、カスタマージャーニー、ユーザーインタビューなど
- 3:ブレスト、エグゼクティブインタビュー
- 4:プロトタイピング、デザイン、ライティング
- 5:コーディング、印刷、施工
- 6:市場調査、ユーザーインタビュー