2月1日(金)にオープンするsource72のレセプションパーティーに参加させていただきました
REPORT

2019.01.30

2月1日(金)にオープンするsource72のレセプションパーティーに参加させていただきました

PRの目線から
“そもそもレセプションってなに?” を書かせていただきます★

PRのさとみです

「 レセプションとプレオープンの違いとは? 」

照明が印象的な天井の高い店内

オープン前に行うプレオープンやレセプション。

プレオープンは
実際にオープン時と同じようにスタッフの動きや料理の提供を行うことで、
オープン後に問題が起こらない為に行う場合が多いです。

しかしレセプションはオペレーションの検証だけではありません。

「 レセプションの目的は? 」

レセプションの目的は2つ。
① 関係者やお世話になった方、家族、友人などを招いて感謝を伝えるため
② 影響力のある方を呼んで集客を狙うため

GRAPHIC HOLDINGS CO.LTD代表の山本様はお話の中で
感謝という言葉を何度も述べられていたのが印象的でした。
1つのプロジェクトには数多くの人が携わります。
それぞれのプロが集まり、沢山の時間(1年半とのこと!!!)をかけて完成したのですから感動はひとしおです。

さらに、各メディアや関係者、インフルエンサーなどを招待して、
空間や料理をはじめ細部まで一つひとつのこだわりをゆっくりと堪能し知っていただき
SNSや各媒体で露出することを期待します。

店内奥にあるスペシャルな個室

「 コモノの仕事との共通点 」

ところでレセプションは、コモノの仕事にも通じるところがあります。

ウェブサイトはクライアント様の商品やブランドの価値をターゲットにしっかりと届け、
目的を果たすことが必要です。

ただ作るだけでは意味がないのです。
より多くの方に知っていただき届けることもコモノの大切な役割です。

手段は違えど、レセプションは広める為の戦略です!

コモノも沢山の時間をかけてwebサイトを完成させていきます。
webサイトができたときはクライアント様と共に感動の瞬間です。
レセプションならぬ…webサイトローンチパーティーなんてやるのもいいですね ♪

最後に、Source72のWebサイトを通して関わらせていただき、これらのとびっきりオシャレな空間のデザインをされたNEWInc.の倉内様。
素敵な空間へご招待いただきありがとうございました。
目も舌も心も楽しませていただきました♪

sourceのウェブサイト http://source-italian.net

スーパーデザイナーのクラウチ大先生 https://new-design.jp/

Relative Post

Latest Topics

REPORT

2019.01.30

2月1日(金)にオープンするsource72のレセプションパーティーに参加させていただきました

Press release

2019.01.04

2018年のお礼とご挨拶

REPORT

2018.12.28

キャンペーン(+30min)クーポン有★北海道発!麻生駅から徒歩5分の新感覚スポーツ、スラックライン専門フィットネスジムにお邪魔しました♪

Press release

2018.09.28

HIDDEN AVE. Cakes – the neighbor special price

Press release

2018.08.31

HIDDEN AVE. Cakes新メニュー Monthlyパンケーキ 秋蝶

MEDIA

2018.08.27

エフエムしろいし ラジオ出演

Press release

2018.08.02

hidden sampling furniture カタログ発行

Press release

2018.08.02

弊社VI変更について

Press release

2018.08.02

HIDDEN AVE. Cakes新メニュー Monthlyパンケーキ 夏風

EVENT

2018.08.02

【イベント】COFFEE OTAKU ヘンスフォース レポート

View ALL

Contact